スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

愛媛マラソン2016

今年もこの季節がやってきました。
第55回愛媛マラソン
今年はアスリート枠ラストの年なのでなんとしてもサブ3.5を狙いたいとこ。練習計画も立ててぼちぼち練習しようと思うも仕事の忙しさに怠けてしまう始末。おまけに2週間前には子供からインフルエンザを頂戴しまして1週間が飛び、そこからなんとか体の調子だけは戻してスタートラインに立つことができました。
気合いだけは他の人に負けてなるものかと、インパクトのある髪型をチョイスして今年はコレで❗️



週間天気予報では雪マークがあったりしてヤバイんじゃないとか思ったりもしましたが当日天気は晴天☀️気温は低め・風は微風、最高のマラソン日和でした。


結果はこんな感じです

目標には届かず悔しいですが練習量からいえばこれがすべてです。ハーフまで食らいつけたのも不思議なくらい…13キロ過ぎから足に痛みが出て30キロ手前で失速。後はだましだまし走ってなんとかゴール。でも失速してゆっくりでも走ってるといっぱい応援してもらえてすごくパワーをもらいました。今年は応援のおかげで完走できました。ありがとうございました。
愛媛マラソンの本当の凄さを体感させられてしまったのでまた来年も走りたいです。抽選で当たればですが(笑)
スポンサーサイト

観察日記10

先日、枝豆を収穫しました‼︎

かなりサヤも付いていたので、ワクワクしながら採ってみると、
あれっ?意外に少ない。。

だいたい平均、一本に30サヤ出来て、15~18サヤの収穫でした。
まだ残っているのは、実が入ってなかったり、虫に食われていたりしたものでした。
まあ、手間と収穫量を考えると、買った方が安いかな^_−☆
それでも、初めてにしてはいい出来だったし、今年食べた中で一番の味でした‼️
来年作る時は、きちんとネットをしたほうがいい。。
キュウリも不出来だったし、黒豆は枯れてしまったし、反省点がたくさんなので、次回はもう少し上手にやりたいなあと思います。
By  meguchang

観察日記9

小さかった枝豆たちも、ここ数日でこんなになりました。

一番良い収穫のタイミングが全く分からないんですが、売られているモノを見るとボチボチ収穫出来るんじゃないかと思います。
やっぱり放置していると、サヤが小さいうちに虫が穴を開けて実を食べていたので、規定にそって家庭菜園用の消毒をしました。
お薬も効いて虫があまり付かなかったけど、やっぱり防虫ネットをした方がいいかも。。
キュウリが全部こんな形になります。

上部のくびれとまっすぐならない。。
葉っぱが病気にはなっていないようなので、栄養不足か・・・水が足りないのか・・・土が悪いのか…。。
わかりません。
でも、三本ほど収穫出来ました‼︎
By  meguchang

観察日記8

雨が続く毎日でしたが、昨日はやっと晴れ間が出たので、覗いてみると、

雨にだいぶ打たれたけど、元気にしておりました。
よく見ると、

実(さや?)がなってました。
大きくなってから中身が出来てるかは分かりませんが、楽しみですね(*^o^*)
By  meguchang

観察日記7

前回よりもさらに葉っぱが生い茂り、今では、、

こんな感じに‼︎
よく見るとお花が~

今のところ順調です♪(´ε` )
キュウリもやっとツルが出てきました。

早速ネットを張りました。
By  meguchang
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。