スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

松山産生芋こんにゃくイベント

愛媛大学の学生さんが主催する第3回「あいたいようファーマーズ」に参加してきました。
場所はJA太陽市です。


ちょっと前にチラシ用の取材にも来てもらいこんにゃくについてお話しました。それをこんなに立派なチラシできるなんてスゴイ!!


初出店なのでどんな感じかつかめないまま準備してスタート



今回は松山産生芋こんにゃくのできたてのアツアツこんにゃくを提供する事が目的だったのでその場で湯を沸かしてこんにゃくを炊き上げました。
今年は自家農園の芋がほとんどダメだったので2016年松山産生芋こんにゃくは今回限りのレアこんにゃくです。


開始早々からお客さんも来ていただき試食してもらってご購入いただきました。ただ想定より気温が下がり試食も冷たいこんにゃくに。そこで急遽その場食べれるでこんにゃく田楽をと。
今回の仕掛け人でもある愛大の佐藤先生からアドバイスいただき、即実行!いやー本当に行動が早くていつの間にかこんにゃくが3枚におろされ箸に刺さってお鍋に待機してました。


その後、佐藤先生には終了時間ギリギリまでお手伝いいただきありがとうございました。
こんにゃく田楽も大好評で終了時間前にこんにゃく完売しました。やっぱりその場で食べれるってイイですね~勉強になりました。

これまで対面販売などのイベントも何度かやってきましたがこんなにアットホームな感じで学生さんと一緒に達成感を味わえるイベントは初めてでした。バタバタしてて他のお店をゆっくりと見れなかったのが残念でしたが、本当に楽しかったです。次回は少し先の4月開催と聞いてますのでまた参加してみたいです。
愛媛大学佐藤ゼミのみなさん、ボランティアスタッフのみなさんお疲れ様でした。

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。