ピッツァ

今日は久万高原の正岡観光りんご園へ行ってきました。

といってもりんごはほぼ終わっていて本日の目的はピザ焼きなんです。
それも石窯ピザ!!
生地から作るので時間は少々かかりますがやっぱり自分で作るって楽しいいですよ。

まずは生地をコネコネ
ピザコネコネ

次に伸ばしてトッピング♪
久万高原の野菜をいっぱいのせてハムやウインナーも。
ピザトッピング

焼き焼き
ここが重要で火の加減はなかなか難しそう。 
ピザ焼き

完成☆
ちょっと焦げちゃったとこもありますが、味はなかなかなもんですよ!!
生地はパリッとしててピザソースがいい感じ。自家製なんかなぁ。
ピザ完成

正岡りんご園ではピザ焼き体験のほかバーベキューも出来ますよ。
こんにゃく一家では毎年5月にりんごの花見でバーベキューと10月にりんご狩りでバーベキューと年に2回はお世話になってます。
今日は美味しいピザをごちそうさまでした♪♪




スポンサーサイト

コメント

5代目さん おはようございます
先日は有難うございました

ブログUPしてくださっていたなんて
ここのところバタバタしていて見逃していました
申し訳ありません m(_ _)m

この体験には欠かせない
火加減をみる焼き職人さんがいらっしゃって
無事完成しほっとしました

お土産のコンニャク久々に息子が帰ってきたので
すき焼きに入れましたが美味しくてみんな大喜びでした
これからの季節なんにでも使えてほんとに重宝します
有難うございました





2011/11/08(火) 07:11:47 |URL|正岡りんご #- [編集]

Comment form

  • URL
  • comment
  • pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURL:http://ducatist42001.blog32.fc2.com/tb.php/117-a0c6a84d