こんにゃく屋レシピ ~Part3

久々のレシピ紹介になりますね~(´~`ヾ)

今日は、ギョーザにコンニャクを入れてみました。

[作り方]

ギョーザのタネは御家庭のタネでかまいません!

糸コンニャクを使います。
一度湯がいた方がイイと思います。

湯がいた糸コンニャクを短く切ります。米粒ぐらいまで、小さくした方がイイですヨ。



タネと一緒に混ぜます。



焼いて、出来上がり。




今回は、キャベツのかわりに白菜を入れて作りました。コンニャクも全然お肉の邪魔をせず、おいしく食べられました。ぜひ、ギョーザを作る時は当店のコンニャクを入れてみてください!

Megumi’s Point
当店の糸コンニャクはコシがあり、包丁では切りにくいので、キッチンバサミでカットすると、やり易いです。


☆おまけ★
ギョーザはいつも五代目が、包んで焼いてくれます。




By meguchang

スポンサーサイト

コメント

昨日はありがとう。さっそく餃子コンニャクやってみたよ!
歯ごたえがしっかりあって美味しかった~

ダイエット中なので我が家の野菜メインヘルシー餃子をさらに美味しくしてくれて助かりました。

目指せ-○キロ!!
2012/02/19(日) 07:47:35 |URL|かばん屋のぱち #- [編集]
かばん屋のぱちにおおウケヾ(>▽<)o

こちらこそありがとう!例のモノかなり使い心地イイですよ^^ほんとにありがとう♪

餃子inこんにゃくかなりいいでしょ~!
またいいの出来たら紹介するね(*^-゚)vィェィ♪

2012/02/19(日) 20:59:57 |URL|Meguchang #- [編集]

Comment form

  • URL
  • comment
  • pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURL:http://ducatist42001.blog32.fc2.com/tb.php/159-42fd7c9b