

こんにゃく屋レシピ ~Part4

今日はかなりお久しぶりのコンニャクレシピ!!

準備するものは
•重松さん家のつきコンニャク
•さきイカ(おつまみのやつ)
•砂糖と醤油

たったのこれだけ*\(^o^)/*

[作り方]
鍋に油をひき、サッと洗ったつきコンニャクをいれて、水分を飛ばすように炒めます。
ある程度水分が飛んだら砂糖と醤油で味を付けて、さきイカを投入。
少し、炊きます。
いい感じになれば完成(-_^)



分量や味付けはご家庭の味があると思いますので、適当に♪
チョー簡単で、品数に物足りないと感じる時は最適。もちろんお酒のおつまみにも良しです!

ぜひ、お試しください(o^^o)


By. meguchang

コメント

Comment form

  • URL
  • comment
  • pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURL:http://ducatist42001.blog32.fc2.com/tb.php/232-fb512e63
