農家はじめます。

いいネタができたので久しぶりの更新です。

いきなりですが、重松こんにゃくは松山市でこんにゃく芋を作ることにチャレンジします!
目指すは松山産の極上こんにゃくを造ること!普通じぁダメなんです。極上でなければ。

そもそもこんにゃく芋は原料として使えるまでには三年かかります。いきなり三年目指してガツンとは作れないので、とりあえず今年は試作というとこで少しだけ植えてみようと思います。

今回は幼なじみのタニー君(通称)のおじいちゃんの畑を借りての挑戦です。2人共にこんにゃく芋作りはド素人なためいろんな人にアドバイスをもらいながら見よう見まねで開墾していきました。

朝5時から始めて7時までみっちり耕す事ができました。ただこれから帰って本業をやる事考えると憂鬱でしたが。
まだまだこれからです。まずはしっかり土づくりしていい畑にしていかねば。
これからこんにゃく畑の情報はブログでアップしていくのでチェックしてくださいね!


コメント

Comment form

  • URL
  • comment
  • pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURL:http://ducatist42001.blog32.fc2.com/tb.php/265-b1fd77cc