スポンサーサイト


こんにゃく畑5・6月号

ご無沙汰してます。
バタバタしててなかなかアップできずでした。

こんにゃく畑順調にやってます。
4月末に芋を植えました。

ウネをつくるのも難しくなかなかまっすぐに出来ません。素人なりになんとか形にはなりましたけど。


これがこんにゃく芋です!サイズは野球ボールぐらい。
大きくなれよ~っと思いを込め一つ一つ丁寧に植えていきました。

最後に雑草対策でマルチをかけて終了!

芽よ早く出てこーい♪


そして植えてからの一ヶ月は変化なし。
雑草は元気よく生えるんで何度か草刈りを。


6月に入ってそろそろかなぁっと思っていたら「芽が出とるぞー」と連絡が。おじいちゃんにお助けしてもらってマルチに穴あけ。

植えてから一ヶ月ちょっとで芽が出たのでだいたい予定通り。
さぁこれからが大変かも。
病気や害虫に雨や風など不安要素はたくさんですが、考えてもしょうがないのでとりあえずやってみます!
秋には美味しい芋が穫れると信じて☆


スポンサーサイト

コメント

Comment form

  • URL
  • comment
  • pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURL:http://ducatist42001.blog32.fc2.com/tb.php/266-093e7f90
