カキ氷食べる?

雨は上がったけど、急に暑くなりましたね。しかも蒸し暑い・・・
この二日で溜まっていた洗濯物がようやくはけ、あとはこの大量の洗濯物をたたむだけ!
でもたたむのがいつも億劫になるんですよね~

今日は、糸コンニャクの包装をしていたら、アポなしで付属小学校の生徒さんと保護者の方が、町探検でいらっしゃいました。
近隣の小学校の生徒さんが毎年来られるんですが、きちんと事前連絡をしていただいているので、こちらも仕事のない日を指定させていただいています。
なぜなら、製造中は時間との勝負なので手を止められないからなんです。
でも、今日はちょうど包装日だったので、機械が動いているところや出来上がったコンニャクを見て、生徒さんはもちろん保護者の方にもすごく喜んでいただけました。
しかも、生徒さんは町探検用におこずかいをもらっているらしく、そのおこずかいで糸コンニャクを買ってくれたんです^^
もちろん出来たて糸コンニャクもプレゼントしました♪

アポありよりアポなしの方がとてもイイ町探検になったんじゃないかな(笑)
今日の事が、少しでも長く生徒さんの心に残ってもらえるとうれしいなと思いました。


夕方から、五代目・お嬢とエミフルへ★
LUSHでシャンプー買ったり、五代目はベルト買ったり・・・・・
五代目に町内の会があったので、そそくさと帰りました。

昨日は道後商店街の会、今日は町内会の会、明日は学校給食会の会と五代目もなかなか忙しそう。
食事会もこういう会もけっこう固まるんですよね~

不・思・議。。


By meguchang


スポンサーサイト

コメント

Comment form

  • URL
  • comment
  • pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURL:http://ducatist42001.blog32.fc2.com/tb.php/33-8bcd9755