一緒に旅行する?

土曜日から一泊二日で九州に旅行に行ってきました。
天気予報は雨だったので、そこそこ覚悟をして行ってきましたが、一日目の夕方降っただけで、あとは天気も曇りで歩くには絶好の天気になりました。

最近、地獄めぐりしました?
私は小学生の修学旅行が九州で地獄めぐりを見学して、それ以来一度も行ったことがなく記憶もうっすらとしかなかったので、今回とても新鮮に感じることができました。
時間的な都合で、二日間に分けて見学したんですが、どの場所も大地が生きてるんだなと思える所でした。
もしかしてパワースポット??

いくつか写真を・・・
坊主地獄
坊主地獄

血の池地獄
血の池地獄

竜巻地獄
龍巻地獄

それにしても、観光客がとても少なかったです。時期的に?天候?それとも最近はこういった場所を観光する事が少なくなってきたのでしょうか?
あせあせすることなく、ゆっくり見ることが出来ましたよ^^




夕方、黒川温泉へ。今回のお宿の「優彩」さん。
冒頭にも書いたように、雨。  ニモ負ケズ、みんなで黒川の町並みにくりだし、Shopping!!
コカ・コーラさんの自販機がファサード整備で町並みと同じ色に塗られていることに気付き、感心。
どのお店に入っても、値札の横に中国語?ハングル文字?が書かれていたことに・・・・
た~んまりお買い物を楽しんだ後は、夕食♪

馬刺しを始め、お料理が多くあれよあれよという間に机がいっぱいに。
優彩 ごはん
一つ一つのお料理もおいしく、なかなかの食べ応えでした。
お嬢がいるので、今回お部屋食にさせていただいたんですが、お部屋食はやっぱりイイですね~
最近では、部屋食のホテルがめっきり減ってきたし、旅館で部屋食を食すというのが、ずっと前から私の願いだったので、叶って良かったです。

ホテルのそばに川があるんですが、夕方雨が降ったので、スゴイ音!
ゴーゴー流れていて、戸を閉めても音が防ぎきれないんです・・・それがちょっと残念。それも黒川のイイ所なんでしょうけど、やっぱり夜は静かに寝たいですよね。

翌日は、雨も降らず、昨日行けなかった町並みのお店や、地獄めぐりの続きをして、夕方の船に乗って帰りました。
しかし、台風の影響で波が荒れ、船が大揺れ!

帰りの船

私は、船酔いしない人なので良かったですが、けっこうみなさんグッタリのご様子でした。


九州は、何度行ってもイイ!山の色がとてもきれいで松山では見られない緑色、癒されます。
阿蘇

また、行きたいな~^^


By  Meguchang

スポンサーサイト

コメント

Comment form

  • URL
  • comment
  • pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURL:http://ducatist42001.blog32.fc2.com/tb.php/36-3acf99dc