観察日記9

小さかった枝豆たちも、ここ数日でこんなになりました。

一番良い収穫のタイミングが全く分からないんですが、売られているモノを見るとボチボチ収穫出来るんじゃないかと思います。
やっぱり放置していると、サヤが小さいうちに虫が穴を開けて実を食べていたので、規定にそって家庭菜園用の消毒をしました。
お薬も効いて虫があまり付かなかったけど、やっぱり防虫ネットをした方がいいかも。。
キュウリが全部こんな形になります。

上部のくびれとまっすぐならない。。
葉っぱが病気にはなっていないようなので、栄養不足か・・・水が足りないのか・・・土が悪いのか…。。
わかりません。
でも、三本ほど収穫出来ました‼︎
By  meguchang

コメント

Comment form

  • URL
  • comment
  • pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURL:http://ducatist42001.blog32.fc2.com/tb.php/365-75e7e829