スポンサーサイト


原発をなくそう!

震災と台風の被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。

最近、原発の事をよく考えます。家族の中でも原発の事を真剣に考えるようになりました。皆さんはどうですか?

台風のニュースであまり話題に挙がらなくなったので少し原発が落ち着いたと思う人もいるんじゃないでしょうか?そんな事ないですよ!今も放射能いっぱい出てます!!

原発について知識不足な私が、こんな大きな問題を取り上げてもいいものかすごく悩みましたが、やはり一人でも多くの人に考えてもらいたいと思って、書いてみました。

原発について知ってほしい

最近巷の噂で、福島県の高濃度放射線に侵された瓦礫や廃材の処分を愛媛県内の業者がすると名乗りをあげているらしいです。処分するのはいいですが、瓦礫や廃材を県内に持ち帰りそして、処分するそうなんです。今はまだ県が許可していないので、ニュースにもなりませんが、これだけの噂になるという事は事実なんでしょう。あとは県がOKを出せば実行されるとこまで、話が詰められているそうです。

私は、イヤです!
絶対に、反対です

どんなにきちんと燃やしても、放射能は飛んできますし、どんなに、地中奥深く埋めても、いつかは出てきます。


少しは考えたんです。日本で起きた事だから、全国民で、負うべき責任(被爆すべき)じゃないかなと。でも、それは違うと言われました。

もし、愛媛県でこのような事故が起きたら、壊れて放射能が漏れる事も覚悟して誘致した事ですから、負うべきものですよね。

絶対壊れない。絶対安全だ。と言い作った原発ですが、実際に壊れました。壊れるような危険なものはいりません!!

一番最後に出来た伊方原発の三号機は1994年でした。その頃は私も幼くどうしようもありませんでした。しかし、子供も産まれ、この子達の未来、これから生まれてくる子供たちの未来、そしてまだまだこれからの自分たちの未来が少しでも明るくなる事を願い、行動をしてみようと思っています。

原発さよなら四国ネットワーク

今原発について、これでいいのかと少しでも思う心がある方は、一歩でもいいんです。一緒に前に進んでみませんか?

一人の人間の願いが皆さんに届き、いつかは原発がなくなりますように。。


By Megumi Shigemastu

スポンサーサイト

コメント

Comment form

  • URL
  • comment
  • pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURL:http://ducatist42001.blog32.fc2.com/tb.php/87-8f452ad2
