雨、そして雨。

ただいま帰りました。みごとに雨。しかもザーザー・・・やむことがなく。
こちらはどうでしたか?

一日目は大三島にある伯方の塩工場に見学をさせてもらいに行きました。
輸入した塩をでっかい池で溶かす部屋、塩を水きりする部屋、包装工程などを係りのお姉さまに教えていただきながら見学しました。同じ製造業からすると、規模は違うがかなりおもしろい!!
お土産
しかもお土産付とはうれしいじゃありませんか^^

お宿は島にある休暇村に泊まりました。
行ってビックリ、見てビックリ!ほんとにうさぎが多いんです。しかも、すごくカワイイ!

うさぎ

メシっ!飯をくれっ!!

雨の中、びしょびしょになってもよって来てくれるんです~。かわいいでしょ!?

夜のご飯がこれまた豪華で!
食事
メバルの煮付けとお刺身の盛り合わせ付のバイキングで、かなりお腹いっぱいになりました。
バイキングの種類もたくさんあり、実演揚げ物コーナーもありましたよ。

朝食もバイキングでしたが、実演おにぎりコーナーと焼き魚コーナーがあり、和食洋食と幅広く食すことができました。
お部屋もとてもきれいで、周りの物音が全く気にならず快適に過ごせました。
私が今まで行ったホテルの中でかなり上位にくるホテルでした。
朝起きて、ホテルの玄関を一歩出るとそこら中うさぎのウンチだらけだったけど、それもココならではですね^^

二日目は、科学博物館に行きました。
博物館
初めて行きましたが、いろいろ体験できるスペースがありました。
重力や光のこと、目の錯覚を使った遊びなどが体験できて、けっこうバテバテになりながら、見学させてもらいました。
時間もあまりなかったので、またゆっくり見に行けたらいいな~。

大人数だったので、少しバタバタした時もあったけど、卓球大会したり、ビンゴして遊んだり、景品の交換会したりと楽しい一泊二日になりました。なにより、雨にも負けず、子供たちが楽しんでくれたのでうれしかった。



By meguchang






スポンサーサイト

コメント

Comment form

  • URL
  • comment
  • pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURL:http://ducatist42001.blog32.fc2.com/tb.php/9-daaf6d96